どうしてリニューアル?
サービス開始から24年を迎えた「ヤフオク!」。
そしてより手軽な売買を目指して2019年に誕生した「PayPayフリマ」。
常時7,000万品以上の商品が並ぶ日本最大級のオークションサービスと、
だれもが気軽かつおトクに取引できるフリマサービス。
実は今、その両方を使っていただく方が増えています。
そこでわたしたちは2つのサービスをヤフーブランドに統一し、
ますます便利になるようデザインリニューアルと機能拡充に取り組むことにしました。
ブランドロゴとコンセプト
■ブランドロゴ
■ブランドコンセプト
ヤフーなら、より早く、より高く、よりカンタン。
ブランドコンセプトで大切にしたのは、売りたい人と買いたい人のどちらもが満足できること。
買いたい人は今まで以上にたくさんの商品の中から、
よりカンタンに欲しいものを見つけられる。
だから売りたい人にとっては、大切な品がより早く、より納得できる価格で取引できる。
わたしたちはこのブランドコンセプトに沿って、よりよいサービスづくりをしていきます。
11月20日からオークションとフリマが合同キャンペーンを開催!
「Yahoo!オークション」と「Yahoo!フリマ」合同で、11月20日(月)0時から出品と購入どちらもおトクになるキャンペーンを開催します。
買っておトクなキャンペーン期間は、売れやすくなる出品チャンス!
そのほか「Yahoo!オークション」と「Yahoo!フリマ」両方で購入すると抽選で落札・購入金額の最大全額相当がPayPayポイントで戻ってくる、買いまわりキャンペーンも実施予定です。
11月20日(月)0時に「Yahoo!オークション」と「Yahoo!フリマ」のトップ画面にバナーが掲出されるほか、このページでも各キャンペーンへのリンクを公開予定です。
ますますおトクで便利になっていくYahoo!オークションを、これからもぜひご利用ください。