2018年8月16日(2018年8月27日更新)
いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
このたびヤフオク!では、安心安全な取引とその機会を増やすために、ヤフネコ!パックにおいても匿名配送の提供を開始いたします。
この機能の導入後に出品された商品は、落札者のかたがヤフネコ!パックの商品を配送方法に選択いただくことで匿名配送をご利用いただけます。
詳細は、下記をご確認ください。
1.ヤフネコ!パックにおける匿名配送の提供について
■匿名配送とは
匿名配送とは、出品者、落札者がお互いの氏名、住所を開示せずに取引、配送ができる安心・安全な配送サービスです。
■匿名配送のご利用方法(ヤフネコ!パックの場合)
落札者のかたが取引ナビで、配送方法に「ヤフネコ!パック」を選択いただくと、自動的に匿名配送をご利用いただけます。
※匿名配送のご利用につきましては、リリース後に
こちらよりご覧ください。
※オークションストアとの取引は対象外です。
※ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)も、これまで通り匿名配送をご利用いただけます。
■リリース日
2018年8月27日(月)午前12時00分(正午)予定
※リリース日以降に新規出品、手動再出品するオークションで匿名配送をご利用いただけます。
■ヤフオク!アプリでの出品、匿名配送ご利用時の注意
ヤフオク!アプリからヤフネコ!パックを含めて出品する際は、最新のバージョンをご利用ください。
※アプリでは出品画面で匿名配送が適用されていることが表示されませんが、8/27のリリース以降では配送方法に「ヤフネコ!パック」を選択することで匿名配送をご利用いただけます。
※こちらも順次対応予定ですので、アプリのアップデートをお待ちください。
2.「お届け先の変更」機能一時停止について
■「お届け先の変更」機能とは
Yahoo! JAPAN IDとヤマト運輸会員サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコIDを連携すると、落札者が荷物受取先にコンビ二やヤマト運輸営業所を取引ナビから指定できる機能です。詳しくは
こちらをご確認ください。
■匿名配送機能開始後の変更点
「お届け先の変更」機能にて、「クロネコメンバーズ」からクロネコIDを連携した状態であっても、荷物の到着前に受取先を変更することができなくなります。
ただし、荷物が一度到着し、不在連絡票が入った後に「クロネコメンバーズ」サイトから変更することは可能です。
■再開予定について
現在のところ再開時期は未定です。
ヤマト運輸株式会社さま側で鋭意対応中となりますので、お手数ですが再開までしばらくお待ちください。
3.その他
匿名配送をご利用いただくと、商品を受け取ったあとで、その商品に万一ご満足いただけなかった場合に、落札金額の100%(上限10,000円)をTポイントでお見舞いする「商品満足サポート」に申請いただけます。
■商品満足サポートについて
匿名配送をご利用いただいたお取り引きにおきまして、落札後、届いた商品に万一ご満足いただけなかった場合に、落札額の100%(上限10,000円)をTポイントでお見舞いするサポート制度です。詳しくは
こちらをご覧ください。
■商品満足サポート ご利用時の注意事項
・おひとり様、年1回のみご利用いただけます。
・落札額(上限10,000円)をTポイントにてお見舞い金をお支払いします。
・サポート制度の適用には審査がございます。
・申請前に適用条件を
こちらからよくご確認の上、申請ください。
※オークションストアとの取引は対象外です。
--------------
お気づきの点がございましたら、下記のフォームよりお聞かせください。
・
ヤフオク! - ご意見・ご要望フォーム
※上記は受付専用フォームです。お寄せいただいたご意見・ご要望に個別の回答は行っておりませんので、 あらかじめご了承ください。
今後もヤフオク!では、ご利用のお客様に安心安全に取引をお楽しみいただけるよう、サービスの提供に努めてまいります。
これからもヤフオク!をよろしくお願い申し上げます。