2021年7月6日(2021年7月27日更新)
【2021年7月27日更新】
ヤフオク!アプリの開始時期を変更しました。
いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。
ヤフネコ!パック、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)をご利用のお取引で、お届け先住所がヤマト運輸営業所や郵便局、コンビニエンスストアに設定されるケースが頻発しております。
その場合、届いたお荷物がお客様ご自身のものかを証明することができず、
お荷物を受け取ることができません。お届け先住所をヤマト運輸営業所や郵便局、コンビニエンスストアにしないようご注意ください。
また、お客様に正しい住所をご入力いただくため、お届け先住所に「郵便局」、「ヤマト運輸営業所」、「コンビニエンスストア」などの入力があった場合はエラー表示するようにいたします。エラーとなった場合は、ご自身で受け取り可能な住所に修正をお願いいたします。
■開始時期
・ヤフオク!パソコン版、スマートフォン版(ブラウザー):2021年7月7日~
・ヤフオク!アプリ:
2021年9月頃予定2021年7月27日~
■その他
匿名配送をご利用の場合、ご自宅以外でお荷物を受け取る方法がございます。
・ヤフネコ!パックをご利用の場合
クロネコメンバーズ(外部サイト)に登録することでヤマト運輸営業所やコンビニエンスストアで荷物を受け取ることができます。
・ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)をご利用の場合
取引ナビでお届け方法をゆうパック(おてがる版)に選択したあと、お届け先住所を[店舗等で受け取る]に選択します。
詳しい手順は
こちらのヘルプをご確認ください。
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。