いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
■ゴールデンウィーク期間 4/27(土)~5/6(月)の配送について
各配送業者においてゴールデンウィーク期間は、交通規制・渋滞などの影響により、お荷物のお届けに時間を要する可能性がございます。
また、日本郵便の「普通郵便」「特定記録郵便物」「ゆうメール」は4/27(土)と、5/2(木)のみの配達となります。
詳しい状況については、各社サイトをご確認ください。
【配送各社からのお知らせ(外部サイト)】
・日本郵便
・ヤマト運輸
・佐川急便
<出品者の方へ>
余裕を持った発送をお願いいたします。特に定形外郵便については、上記「普通郵便」に該当しますので、日数が多くかかってしまいます。
配達の制限を受けず、追跡機能のある配送方法(ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)や、ヤフネコ!パックなど)のご利用もご検討ください。
<落札者の方へ>
ヤフオク!では商品到着後、中身を確認した上で、取引ナビより「受け取り連絡」をしていただく必要があります。
商品落札後に旅行等で長期不在にされる場合、日時指定ができる配送方法を選択したり、出品者に日時指定をした上での発送を依頼するなどをご検討ください。
場合によっては、出品者と話あった上で受け取り可能なスケジュールで決済を完了するようにしてください。(Yahoo!かんたん決済は落札後5〜7日後まで利用可能です。お支払い方法により異なります。詳しくはこちらをご確認ください。)
また、必ず商品の到着、中身の確認をもって「受け取り連絡」をするよう、お願いいたします。
(決済から14日経過すると、受け取り連絡をしていなくても出品者に代金が振り込まれます。決済から8日経っても商品が届かない場合には、決済後12日以内に取引ナビの専用ボタンから申請を行ってください。)
■ゴールデンウィーク期間の郵便局受取について
ゴールデンウィーク期間に営業していない郵便局で受取を指定している荷物は、営業開始後の受け取りになります。
4月26日(金)以前にその郵便局に到着・保管されている荷物は、お急ぎの場合であっても、ゴールデンウィーク期間中はお受け取りいただけません。
詳細は、日本郵便のサイトをご確認ください。(外部サイト)
https://www.post.japanpost.jp/service/ehasso/
また、休業期間中は荷物の店舗到着の連絡が届きませんのでご注意ください。
なお、コンビニエンスストア、はこぽす(宅配ロッカー)での受取については、通常通りお受け取りいただけます。
※設置場所により、土・日・祝で利用可能時間が異なります。
・日本郵便 ゴールデンウィーク期間中郵便窓口の取扱いを行っている郵便局(外部サイト)
・日本郵便 配達、郵便局等の窓口及びATMの営業等について(外部サイト)
・はこぽすの設定場所ごとの利用時間(外部サイト)
今後とも、ヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。